« ベランダでボール遊び | メイン | お薬がいっぱい »

2006年01月26日

男のたんこぶ

20060126up1.jpg

ブブブ・・・オリ頑張りましたよぉ。


今日はとーなんがお休みだったのでお出掛けしてたんですが、
その途中で権ちゃんのお腹の調子が悪くなってしまいました。
トイレ休憩させてあげようと少しお散歩してたらすごい下痢に・・・。
しかも残ってる感じがするのか権ちゃんはずっと踏ん張ったまま。
実はここ数日何度かリバースしててちょっと心配になったので
早々に用事を切り上げていつもお世話になってる病院へ行ってきました。

20060126up2.jpg

痛かったですぅ。


うんちの検査をしてもらったりして診察の結果は大腸炎ということでした。
で、今日は点滴に注射2本というスペシャルバージョンを体験した権ちゃん!
(このスペシャルバージョンは子供の頃に1度体験済みです)
いっぱいチクリされたのにじっと我慢して良い子で耐えていました。

この写真は診察後に車内で撮った写真なんですが
権ちゃんのある部分がいつもと違う状態に・・・。

20060126up3.jpg

ぷっくらですぅ。


そう、首のあたりがぷっくらと膨らんでるんです。
点滴も注射も首に打っているので体内に入り込むまで
少しの間らくだのように膨らんじゃうんです。
いつも採血などでチクリした時は『男の勲章』だけど
これは『男のたんこぶ』ってところだね。

で、そんなこんなで帰宅・・・。

20060126up4.jpg

しぼんじゃいましたぁ。


病院から自宅までは30分くらいなんですが、
帰宅する頃には『たんこぶ』はすっかりしぼんでしまいました。
きっと権ちゃんの体の中にお薬が回ってるんだろうねぇ。
これで早く良くなると良いんだけど。

20060126up5.jpg

ところでさっき先生とオリのご飯の話をしてましたけどぉ・・・。


あ、そうそう。今日はお腹を休ませる為に
いつものカリカリは食べられないんだよー。

20060126up6.jpg

え!!!絶食ですかぁ!!む、無理ですぅ!!


・・・お腹がそんな状態なのに食欲アリですか。

病院で下痢止めのお薬と2日分の療法食を頂きました。
さすがに絶食というのは可哀想なので(本人は食欲アリなので)
今日の夜は療法食を少しだけあげることにしました。
病院に行く前は少し元気がなかった権ちゃんでしたが
帰宅する頃には元気が出てきたので少しホッとしています。

でもやっぱり嘔吐だったり下痢の姿を目の当たりにすると
未だにオロオロしちゃう私。
今日はとーなんが一緒でホントに良かった良かった。

投稿者 じゆんこ : 2006年01月26日 23:50