« 今日こそは | メイン | オリは元気です! »

2006年02月19日

土曜日の出来事

20060219up1.jpg

・・・・・・ぐぅー。


こたつに入ってる私の足の上で、ぐっすりと眠ってる権ちゃん。
実は昨日の夜にいろいろありまして・・・。

20060219up2.jpg

オリ昨日も頑張ったですよぉ。


昨日の夕方ちかくに少し嘔吐した権ちゃん。
でも戻したのが少量だったので、夜ご飯を少なめにして様子を見ていました。
土曜日の午後からは病院が休診なので、もし次の日もひどい様だったら
日曜日(日曜日は診察日なんです)に連れて行こうと思っていたんですが・・・。
夜、今までに見たことがないくらいの量を嘔吐してしまった権ちゃん。
しかもその後でトイレとは全く違う場所でこれまた大量のウンチしてしまいまして・・・。
大人になってからこんな事は1度もなかったのでどうしたんだろうと
かなりびっくりしちゃって逆に大丈夫なのかと心配になってしまった私。
更に徐々に元気もなくなってきて、呼吸もはやくなり震えるようになってしまい
ひょっとしてこれはいけないかもと病院に電話しました。
診ていただけるという事で、すぐさまぐったりとしてる権ちゃんを連れて病院へ。

少し前から嘔吐が続いていたので、ひょっとして内臓の病気かも?と
心配だったこともあり念のため血液検査を受けることに。
かなり不安でしたが結果は全て正常。とりあえずホッとひと安心。
ではいったい何が原因なのか???
一応ウンチを持っていったので一緒に検査してもらったんですが
その中に芝生らしきものが結構入っていました。
・・・そう、前日にお散歩に行ったときに遊んでたボールにひっついていた芝生。 
おそらくそれが胃の中で刺激してしまい嘔吐したのでは?という見解でした。

嘔吐の原因についてはひとまずわかって良かったんだけど、
じゃその後のウンチの間違いはなんだったんだろう??
先生の話だと、もしかしたら権ちゃんが体調が悪いことを何らかの形で
私にわかってもらおうとしたのではないか?ということでした。
・・・ちゃんとわかってるからさ。ウンチはトイレでお願いしますよぉ。

で、採血の為の男の勲章ひとつと点滴と注射用の男のたんこぶという
スペシャルバージョンで診察は終了。
お休みなのに嫌な顔ひとつせずに親切に診てくれた先生には
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。

で、今日。食事制限とお薬で嘔吐もなんとか落ち着いてきました。
4日ほどお薬は飲ませるのですが元気も出てきたのでホッとしてます。
にしてもホントにお騒がせというか虚弱体質というか・・・。
これからは芝生も気をつけないとなぁ。トホホ。

20060219up3.jpg

ねぇ、かぁーなぁーん。もうちょっとこのままで良いですかぁ?


元気が出てきても甘えん坊には変わりはないようですな。こりゃ。

投稿者 じゆんこ : 2006年02月19日 22:30