« ペロペロな権ちゃん | メイン | 撫で撫で大好き♪ »

2006年02月14日

看板犬くんとお散歩

20060214up1.jpg

こんにちワーン。


昨日はいつもお世話になってるお洋服屋さん
看板犬くんと初めて大きな公園でお散歩しました。
お店では権ちゃんがいつも威嚇ばかりで
まともに絡んだことがなくどうなる事かドキドキでしたが・・・。。

20060214up2.jpg

ウガー!!


・・・ありゃりゃ。やっぱりいつもと同じなのねー。
権ちゃん威嚇モードに入っちゃいました。
でも、お店にいる時よりは若干良さそうな感じだったので
もっと広い芝生に移動することに。

20060214up3.jpg

権ちゃーん。これいいだろうー!


さすがは看板犬くん。ワンコとの遊び方を心得てらっしゃる。
フリスビーを咥えて走りながら権ちゃんをうまくのせてくれてたので
徐々に追いかけっこしたりするようになりました。

20060214up4.jpg

オリも咥えたいですぅ!!ウガー!


・・・どっちもすごい顔。
追いかけっこしては吠えて、また追いかけっこしたりで
どちらも元気いっぱいに遊んでいるようでした。

20060214up5.jpg

やっぱりお外は楽しいですぅー!


ぐふふ♪なんだかんだ言ってもとっても楽しそうなお顔してるし。
権ちゃんのこんな表情を見られただけでも飼い主としては嬉しい限りです。

20060214up6.jpg

ふぅ。遊び過ぎてボク疲れたワンよー。


遊び疲れた看板犬くんは飼い主さんの膝の上で休憩中。

20060214up7.jpg

ふぁー。ポカポカしてて眠くなってきたワンよ。


ホントあんな暴れん坊の権六と遊んでくれてありがとうね!
ガウガウしちゃう権ちゃんを1度も怒ることなく
うまーく『ワンコの遊び方』をレクチャーしてくれて
感謝しっぱなしの飼い主でございます。
権ちゃんも良かったねー。また一緒に遊んでくれると良いね♪

20060214up8.jpg

オリとっても楽しかったですぅ!ニパ!


当初はドックランに行って遊ばせる予定だったんですが
今の権ちゃんの足の状態からノーリードはNGと病院で診断されました。
(どうしてもノーリードだと興奮して遊びが激しくなってしまうので)
なので今回は近くの公園でリード付きでのお散歩になりましたが、
とっても楽しい1日を過ごすことができました。
股関節形成不全でどうしても遊ぶことに制限が付いてしまうけど、
こちら側がうまく制御して楽しく遊ばせてあげられたらと思っています。
今日明日はお散歩はなしで自宅でゆっくりと休養なんですが、
またこうやって元気良く遊べるようにこれからも頑張っていきますー!

投稿者 じゆんこ : 2006年02月14日 22:30