« 2014 軽井沢旅行 | メイン | 今年も泳いでます »

2015年03月27日

祝!11歳!

20150327up1.jpg

おじいちゃんとは呼ばせないですよぉ。


またまた久しぶりの更新ですけど・・・。
今日、3月27日は権六さんの11歳の誕生日でした。

前回の更新から色んなことがありまして、
足の痛みに始まり、嘔吐&下痢、皮膚病、更に膀胱炎と
立て続きに体調を崩して病院のお世話になってました。
あ、今は症状も落ち着いてますのでご心配なくー。

去年よりも権六さんの 『老い』 のスピードが
速くなっているなぁというのが正直な気持ちで、
ここ数ヶ月で色んな変化がありました。

トイレがちょっとの差で間に合わないことが増えてきたので、
赤ちゃんの時のように食事後や起床後に促すようにしたり、
トイレスペースを広くしたりしました。
また食事はこれまでのフードが食べづらくなってきたので、
柔らかくふやかしてから与えるようになりました。

寝る時間が多くなってきて、遊び方も接し方もすっかり
おじいちゃんですけど、甘えん坊はパワーアップしております!
お世話するのも徐々に慌ただしくなってきていますが、
何だか赤ちゃんの時に戻った感じがして、
ちょっと懐かしく思ったりしています。

日曜日に毎年恒例のドッグドックを受診予定なので、
今からドキドキしていますが、
これからどんな変化もちゃんと受け止めて、
権六さんが穏やかに楽しく過ごしてくれたらというのが
飼い主としての一番の願いです!

来年もまた無事に誕生日を迎えられるように頑張るぞー!

投稿者 じゆんこ : 2015年03月27日 23:59