« ご報告 | メイン | 半年が経ちました »

2017年03月27日

13歳のお誕生日

20170327up1.jpg

今日、3月27日は権六さんの13歳の誕生日でした。
3月27日は『さくらの日』ということで、
今年は桜の花(まだちょっと蕾なんだけど)を
お仏壇に飾りました。

今年の誕生日は権六さんはいないけれど、
なんとなく今日はひょっこり帰ってきそうなので、
大好物のイチゴを用意してあげようと思っています。

20170327up2.jpg

去年の4月、最後のお花見に行ったときの写真。

この時はまだ元気だったんだけどなぁ・・・。

権六さんはずっとIBDという腸の病気と闘っていました。
2週間に1度のペースで大学病院で診察を受けて、
抗がん剤をはじめ色々な治療を受け頑張っていましたが、
2017年の年明けにハイグレードの悪性リンパ腫が見つかり、
そのまま天国に旅立ってしまいました。

私の手元には病気になった頃からつけ始めた、闘病ノートがあります。
亡くなって少し経ってから読み返してみて、
本当に権六さんは頑張ってたんだなぁとしみじみ思いました。
まだ、寂しさから泣いてしまう時もあるけれど、
沢山ある楽しく素敵な思い出を大切にしながら、
私達も前に進んでいけたらと思います。

とりあえず、お仏壇の桜が満開に咲いたら、
ビールとイチゴを用意してお家で、お花見でもやろうかね♪

投稿者 じゆんこ : 2017年03月27日 19:45