« 2016 伊豆旅行 | メイン | ご報告 »

2016年06月22日

近況報告

みなさん、ご無沙汰しております。
4月に伊豆旅行の記事をUPしてから2か月半。
今の権六さんの近況をお知らせしたいと思います。

実は、今、権六さんは体調を崩しております。
4月の中旬から週1~2回のペースで掛かりつけの病院で
診察を受けていましたが、なかなか良くならず、
先生からの紹介で現在は大学病院での診察もしてします。
状況としては・・・正直かなり悪いです。

病名については、2つ考えられるのですが、
まだ、どちらなのかは確定はしておりません。
(今の権六さんの体調では全身麻酔での
内視鏡検査を受けられる状態ではないので)
ただ、どちらの病気にしても、難病に指定される
かなりの厄介なものとのことでした。
(きちんと病名がわかりましたら、改めて説明したいと思うので、
今は書くのをやめておきます)

これからは、掛かりつけの病院と大学病院の両方で診ていただきながら
血液検査の結果を少しでも改善して、病名の特定と治療を
同時進行で進めていくことになりました。
ひとまず、新しい薬が効かないと回復の道が閉ざされてしまうので、
今日から祈りながら権六さんに薬を飲ませています。

2か月半ですごく痩せてしまって、歩くことも困難になり、
数日前からオムツ生活が始まった権六さん。
そんな姿を見ていると正直泣いてしまいそうになるけど、
権六さんが安心して少しでも回復に向かうように
笑顔で接していこうと思っています。

たとえ、この先どんなにツライ結果になったとしても、
飼い主としてやれることは全部やってあげようと
とーなんと沢山話し合って覚悟は決めました!
また元気にお散歩が出来るようになる日まで、
頑張りたいと思います!!

投稿者 じゆんこ : 2016年06月22日 21:25